ねぎ塩豚♪

ねぎ塩豚♪
ねぎ塩味って幸せですよね。ごま油がいい味出してます。白いご飯とがっつりいっちゃいましょう。

材料 (1人分)

豚バラ
100g
長ネギ
1本
適宜
適宜
粗びき胡椒
適宜

1

豚バラは2-3cm幅に切ります。長ネギは5mm幅くらいの斜め切りにします。

2

フライパンにごま油を熱し、豚バラに焦げ目がつくまで焼きます。

3

長ネギを加え、火が通るまで炒めます。中火強火だとネギにも焦げ目がついておいしいです。

4

塩コショウで味付けします。ひいて使うタイプの胡椒がオススメです。

コツ・ポイント

ごま油と豚バラの脂でネギを焼く感じです。弱火だとネギがべったりしてしまうので火を弱くしすぎないほうがよろしいかと。
サイドメニューにはキムチをのせた冷奴がよく合います♪
鶏もも肉でもいけそうですね。

このレシピの生い立ち

長ねぎが余ってしまったので。冷凍庫の豚バラと一緒にして節約メニュー。
レシピID : 765458 公開日 : 09/03/21 更新日 : 09/03/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/01/10

First tsukurepo mark
写真

刻んだ白葱の消費に☆白胡椒のみがイイ!今夫が白飯がっついてます笑

ともみろ

ネギが主役だからたっぷり消費できますね。白飯がっつり♫

ともみろ 2017年01月11日 07:31
おはようございます。
つくれぽした ともみろと申します。
白胡椒→塩胡椒の間違いでした(;´_ゝ`)
すみません。
仕上げに粗びき胡椒をたっぷりかけて美味しかった~!
素材を活かす味付けでした☆
また作ったらレポしますね(^^)
しゅりむ 2017年01月14日 22:51
わざわざコメント頂きありがとうございます!シンプルな味付けいいですよね♪簡単だし。わたしも大好きです。
旦那さんに喜んで頂けて本当にうれしかったです。
よかったらぜひ定番にしてくださいませ。
つくれぽ&コメントありがとうございました。