話題の再現レシピ!フェルマーのナポリタン

話題の再現レシピ!フェルマーのナポリタンの画像

Description

漫画原作の料理ドラマレシピを、再現して作ってみました!変わった作り方で、おもしろい味に仕上がりましたよ!!

材料 (1人分)

100g
1L
A 塩
20g
50g
20g
B 白ワイン酢
大さじ1/2
B マヨネーズ
大さじ1
ケチャップ
大さじ3.5
オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    鍋にA を沸かし、スパゲッティを表記時間より2分長く茹でる。
    冷水に落として締め、水気をしっかり切る。

  2. 2

    Bをマリネして、冷蔵庫で30分休ませる。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎを焼き色がつくまでじっくり炒める。
    ウインナー、ピーマンの順に加えて炒める。

  4. 4

    ケチャップを加えてからめる。

  5. 5

    マリネしたパスタを2に加え、全体を混ぜ合わせる。

コツ・ポイント

ケチャップを入れる時、具材は端に寄せます。ケチャップだけ炒めて水分をとばしてから、具材と混ぜ合わせましょう。
玉ねぎをしっかり炒めることが、美味しさにつながります。

このレシピの生い立ち

ドラマでやっていた料理を再現したくて、作ってみました!
レシピID : 7655006 公開日 : 23/10/27 更新日 : 23/10/27

このレシピの作者

★ガンガン★
【クックパッドアンバサダー2021】
調理師/食生活アドバイザー
専門学校で2年間調理を学ぶ。卒業後、某有名リゾートホテルに就職。
僕のレシピは「本格派」「健康志向」「ズボラで簡単」と様々!
約3年間の現場経験がレシピ開発の糧です!
持論ですが、料理は人の心に訴えかける1つのツールだと思っています。
料理で家庭が『団欒』で包まれますように!instagram.com/gngn_cooking

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ガーデン3
麺がふわっとしていて、癖になる味でした。
写真
いさうさ
フェルマーを観て作りたくなりこのレシピ参考にさせてもらいました。まじ、美味しかった。