父直伝☆手羽先&手羽元の超簡単煮付け

父直伝☆手羽先&手羽元の超簡単煮付け

Description

料理上手な父直伝のレシピです。シンプルで簡単だけど、とってもみんなに喜ばれている一品です。

材料 (4人分)

手羽先・手羽元でも可能
お好きなだけ
しょうゆ:水
1:1
3-4個(お好きなだけ)

作り方

1

鍋に、手羽先等をいれる。肉がかぶるように、しょうゆ:水が1:1になるよう入れる。八角をお好みの個数入れる。

2

写真

火をかけ、ふきぼれないよう、30分位煮る。
  ★完成★

3

お好みで、ゆで卵を一緒に入れても良いです。あくをとるとかの作業はしませんが、煮汁がなくなりこげないよう注意をして下さいね

4

コツ・ポイント

ただ煮るだけ!!です♪煮汁がなくなりこげないようにするのだけ気をつけて下さいね!荒熱がとれたら、冷凍保存可能です。よくお弁当に入れたり、煮込みうどんの具材として冷凍のまま入れて煮込んだりと色々と応用がきくかと思います。

このレシピの生い立ち

私の父はとても料理が上手です。そして、研究熱心です。父の料理は素材をあまり損わず、簡単で素朴だけどとても美味しいものが多いです。今回は、たまたま今晩の夕食にのぼった物をレシピとして載せてみました。子ども達も大好きな、じいじの味です。
レシピID : 765582 公開日 : 09/03/21 更新日 : 16/12/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/05/05

First tsukurepo mark
写真

手羽元で。シンプルな味付けが一番です☆彡ご馳走様〰

surirera

シンプルすぎるけどこれがまた美味しい♪素敵れぽ感謝です★