✿ジオメトリなマシュマロフレーク✿

✿ジオメトリなマシュマロフレーク✿
いつ作っても、形が違っている楽しさがあります※Geometry(幾何学のこと)
子供と作るのも楽しいです✿

材料 (2-3人分)

マシュマロ(白)
100g
無塩バター
30-50g(コーンフレークの湿気具合による)
コーンフレーク(今回はプレーン)
150g
お好みで・ラム酒やブランデー
小さじ1

1

※コーンフレークが湿気て居る場合にはバターは50gほどにした方が良いです。

2

写真

無塩バターを弱火で炒め、溶けたらマシュマロを投入。ねっとり感が出てきます

3

マシュマロが完全に溶けたら火から下ろす。

4

下ろしたら(お好みで)ラム酒小さじ1を振りかける。

5

コーンフレークをフライパンに一気に投入!サックリと混ぜ合わせます。

6

写真

速攻、クックパーを敷いた上に平らにのばします。手早くやらないと固まってしまいます・・・。

7

写真

上からお好みのチョコレートでコーティングして下さい。お好みの形に切って、小分けにして冷蔵庫に入れて保管。

8

冷凍保存も可能です。パリッとした食感になって違う美味しさになりますよ❤

9

▲注意▲
お酒の風味だけ残す場合にはバターを炒める際に一緒にお酒のアルコールも先に飛ばしておいてください・・・。

コツ・ポイント

手早く・手早く。
ラム酒以外のお酒でも美味しいです。
上にかけるチョコはチョコペンでも、どばーっとかぶる位でもお好みで✿
お好きな色のチョコで何層にもしてみるのも楽しいです。

このレシピの生い立ち

以前、ステイしていた先のママンが作ってくれたお菓子です。
レシピID : 765648 公開日 : 09/03/21 更新日 : 11/08/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」