離乳食後期 たまご焼き

離乳食後期 たまご焼き
手づかみ食べしやすい卵料理を……という時に作りました。何でも入れられるので便利です。

材料 (2食分)

たまご
1個
キャベツ
1/4枚
しらす(塩抜きしたもの)
一つまみ
青海苔
一振り
鰹節
一つまみ

1

キャベツは洗って、みじん切りにします。

2

油以外の材料と1をボールに入れて混ぜます。

3

卵焼き器を熱して、油を敷きます。卵焼きの要領で焼きます。

4

焼きあがったらクッキングペーパーに取り、余分な油を吸わせます。ベビの食べ易い大きさに切ります。

コツ・ポイント

・1回で食べ切るには多そうだったので2回に分けて食べさせましたが、月齢や食欲で調整してください。
・しらすは塩分を含むのでお湯をくぐらせたものを使っています。

このレシピの生い立ち

手づかみ食べし易い卵料理を考えていて、まだ味付けをしてないので、代わりになるものをいろいろ入れていたらこうなりました。
レシピID : 765673 公開日 : 09/03/22 更新日 : 09/03/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

13/06/26

写真

手づかみでパクパク上手に食べられ笑顔でした♪♪

せつせつせつ

返信遅くなってごめんなさい。レポ感謝です。笑顔、嬉しいです。

14/01/23

写真

喜んで食べてくれました♫

いちcoro

返信遅くなってごめんなさい。レポ感謝です。嬉んで貰えて嬉しい

13/04/07

写真

息子ご飯&夫弁当に♪親子でおいしく食べられていいですね~✿

トクライ

親子で食べて貰えて嬉しいです。次男の時は一緒に食べようかな。

09/12/21

写真

両手に持ちパクパク笑顔で食べてくれました(*^。^*)

TWOHEARTS

つくれぽありがとうございます☆ 笑顔で…って嬉しいです♪