フライパンで簡単ビーフストロガノフ

フライパンで簡単ビーフストロガノフ
フライパンで簡単に素早く出来る本格ロシア料理!急な来客や休日のランチにもいいですよ。バターライスとの相性が最高♪

材料 (4人分)

牛肉(薄切りでも厚切りでもお好みで)
400g
マッシュルーム(シメジ、エリンギでもOK)
適量
1片
カットトマト缶
1缶
トマトケチャップ
大さじ2
パプリカ(お好みの香辛料)
あれば少々
塩・コショウ
適量
バター
大さじ2
大さじ2

1

フライパンにバターの半分(大さじ1)を入れて中火でマッシュルームを炒める。炒めたら一旦、皿に取り出す。

2

マッシュルームを取り出したフライパンに残りのバター(大さじ1)を入れて、みじん切りのニンニクと牛肉を中火で炒める。

3

牛肉に火が大体通ったら、トマト缶・ケチャップ・パプリカ・ワイン・マッシュルームを加えて強火ひと煮たちさせる。

4

5分くらい弱火中火で煮込み、ウスターソース・塩コショウで味を整えて、生クリームを加えて軽く煮立たせたら出来上がり。

コツ・ポイント

お好みで玉ねぎ(半分~1個)を加えてもOKです。玉ねぎを加えると甘味とボリュームがプラスさせます。その場合は、マッシュルームと一緒に玉ねぎも炒めて下さい。

このレシピの生い立ち

フライパンで出来るスピードメニュー。見栄えもよく、材料さえ揃えばササッとご馳走が出来るので我家の定番です。本来はサワークリームで仕上げるところを生クリームで作りました。
レシピID : 765821 公開日 : 09/03/22 更新日 : 09/03/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/07/01

写真

簡単ですごく美味しかったです!子供たちに大好評でした♪

ももyta

お子様も喜んでくれたなんて嬉しいです☆レポありがとうです。

09/06/11

First tsukurepo mark
写真

家でもこんなおいしいストロガノフが作れるんですね☆リピします!

マナメッコ

搭載が遅れてゴメンナサイ!リピしてね♪ありがとうです☆