キャラメル・ポップコーン ピーナッツ入り

このレシピには写真がありません

Description

絶対自分で作った方が美味しくて、しかも安い!!! ポップコーンの実(種)が残ってたら、是非作ってみてください! 食べだしたら、止まりません。。。 

材料 (2人分)

ポップコーンの実(種)
大さじ2~3
砂糖
大さじ41/2
大さじ2
バター
大さじ11/2
一掴み

作り方

  1. 1

    まず、ポップコーンの実(種)を中ぐらいの鍋に入れ蓋をし、中火にかけます。焦げないように、揺すりましょう! 出来上がったら鍋から出しておきます。

    どんぶり一杯分ぐらいできると思います。

  2. 2

    次に、砂糖と水を鍋に入れ中火にかけます。混ぜなくてもいいです。そのまま、お好みのキャラメル色になるまでただ、待ちます。。。

  3. 3

    綺麗なキャラメル色になったら、火から下ろしバターを入れ混ぜます。 

  4. 4

    次に、ポップコーンとピーナッツを加え全体をキャラメルでコーティングをします。

  5. 5

    平べったい皿に出し、冷まします。冷めたらパリパリに乾いているので、手で好きな大きさにほぐします。大きい方が美味しいですよぉ!

  6. 6

  7. 7

  8. 8

コツ・ポイント

ピーナッツは塩が付いているのでも、付いていないのでも、どちらでも良いです。

このレシピの生い立ち

ずっと前に、このレシピを本で見つけて持ってました。 家に残っていたポップコーンの実を使って作ってみると、とっても美味しかったので、しかも簡単だったので、ここに載せてみました。オリジナルには、ピーナッツが入ってなかったので、入れてみました。その方が、絶対美味しいです!
レシピID : 76587 公開日 : 03/01/23 更新日 : 03/03/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート