簡単✿鮭とキャベツのクリームパスタ

簡単✿鮭とキャベツのクリームパスタ
キャベツと鮭で春色パスタです✿簡単なのでランチにも♪~2011・3・28、レシピと写真一部改正しました~

材料 (2人分)

スパゲッティ
200g
塩鮭
1切れ(120g位)
大さじ1
キャベツの葉
大3枚くらい
塩(パスタ茹でる用)
適宜
あらびきこしょう
適宜
1かけ

1

湯をわかしてパスタを茹でます。
(茹で時間より1分短くタイマーセット)

2

キャベツを一口大ざく切りにする。鮭も一口大に切る。

3

フライパンを熱し、オリーブオイル、にんにくのみじん切り鮭を順に入れ、両面を焼く。にんにくが焦げないよう注意!

4

2に白ワインを入れて蓋をして、鮭に火が通るまで1~2分蒸し焼きにする。

5

フライパンの火を止めて、鮭をほぐす。骨と皮があったらとる。

6

4に生クリームを入れ火にかけ煮立ったら火を止める。

7

パスタのタイマーが鳴ったら火は消さずそのままキャベツを鍋に投入して一緒に50秒位茹でて火を消します。

8

茹で上がったパスタとキャベツの湯を切り、6のフライパンに入れて和える

9

お皿に盛り付けてお好みであらびきこしょうをふって出来上がりです♪

コツ・ポイント

鮭があまり塩辛くないときは塩で味付けしてください。(5の工程で鮭の味見するといいです)

キャベツ以外に、アスパラ(茹で時間2~3分)や、ブロッコリー(茹で時間3~4分)でもパスタと一緒に茹でていい感じに出来ますよ~(^^)

このレシピの生い立ち

いつも子供の好きなたらこスパばかりなので、たまには鮭でも使って。。。(*^▽^*)ゞ
レシピID : 765873 公開日 : 09/03/22 更新日 : 11/03/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/04/11

First tsukurepo mark
写真

ほんと簡単でおいしかった!小松菜やベーコンも入れて今日のお昼に。

ながされるママ

具沢山で美味しそう(^▽^)初ツクレポ感激よ♪アリガトウ