チーズがおいしい焼きナポリタン

チーズがおいしい焼きナポリタン
ちょっとだけグラタンっぽい、焼きナポリタンです。
チーズとの相性のよく、ワインと一緒に食べても楽しめますよ。

材料 (1人分)

スパゲッティ
40~50g
ベーコン
1枚
ピーマン
1個
タマネギ
1/4個
とろけるチーズ
1~2枚
サラダ油
大さじ1
小さじ1
ケチャップ
大さじ2
少々
ブラックペッパー
少々
ドライパセリ
少々

1

タマネギ・ピーマン(縦半分に切ってから)を薄切りにする。ベーコンは適当な大きさに切る。

2

スパゲッティをキッチンハサミなどで半分に切る。

3

深めの鍋にたっぷりの湯を沸かし、塩を気持ち多めに一握り加え、パスタを固めに茹でる。

4

茹で時間は袋の表示のマイナス3~4分。

5

フライパンにサラダ油を熱し、ベーコン・タマネギを炒める。

6

タマネギがしんなりとすれば、ピーマンを加え、酒を加える。

7

パスタが茹であがる直前にウスターソース・ケチャップを加える。

8

フライパンにかけている火を止め、茹であがったパスタを加えて混ぜる。

9

塩・ブラックペッパーを軽くふり、耐熱皿に手順7を盛り、とろけるチーズを乗せる。

10

200度のオーブン(トースター)で5~6分焼く。

11

オーブンから取り出し、ドライパセリを散らす。

コツ・ポイント

調理してすぐにチーズを乗せてオーブンに入れれば、焼く時間は短縮できます。
パスタをかなり固めに茹でることがポイントです。

このレシピの生い立ち

通販で売っているのを見たのでアイデアをいただきました。
作ってみると簡単ですけど、ちょっと変わっていておいしいですよ。
レシピID : 766071 公開日 : 09/03/22 更新日 : 09/03/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/02/09

写真

もっとチーズかければよかったー!美味しかったです♡

*AKORI*

ありがとうございます。チーズたっぷりがおいしいですよね〜

12/11/29

First tsukurepo mark
写真

残念な見た目に反して、最高の味!! これはハマります♥

パリアイランド

ありがとうございます。おいしそうに焼けてますよ~