マグロの卵のパスタの画像

Description

マグロの卵の旨味が出て、美味しいスパゲッティに仕上がった!

材料 (1人分)

スパゲッティ
75g
メバチマグロの卵(ぶつ切り)
100g
黒オリーブ
6個
細ねぎ(小口切り)
1本分
 
適量
 
 
ガーリックフレーク
適量
フライドオニオン&ナッツ
適量

作り方

  1. 1

    スパゲッティは約0.7%(水1.5Lに塩小さじ2)の塩を加えたお湯で指定時間-1分で茹でる。

  2. 2

    フライパンにオリーブ油とにんにくを入れ火にかけ、香りが立ったら唐辛子を加える。

  3. 3

    マグロの卵を加え火を通し、黒オリーブを加え、適量の茹で汁を入れ味を調えておく。

  4. 4

    茹で上がったパスタを加え、オリーブ油を振り、ソースをパスタに絡めたら、半量の細ねぎを加え混ぜ合わせる。

  5. 5

    写真

    お皿に盛り、パン粉、ガーリックフレーク、フライドオニオン&ナッツ、残りの細ねぎをトッピングすれば出来上がり。

  6. 6

    写真

    めばち鮪の卵(気仙沼で購入)。1袋:419g入り452円でした。

コツ・ポイント

トッピングに手持ちのガーリックフレーク、フライドオニオン&ナッツを振ったが、無ければ炒りパン粉だけでも良い。カリカリ系のトッピングが合う。

このレシピの生い立ち

煮物以外の調理法を探していて見つけた、以下のレシピを参考にした。

参考レシピ:
かじきマグロの卵のパスタ♡ |  のんびり南イタリア生活
https://ameblo.jp/jundemy/entry-10939731479.html
レシピID : 7661242 公開日 : 23/11/03 更新日 : 23/11/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート