ミニトマトのはちみつ漬け

ミニトマトのはちみつ漬け
ただ漬けるだけで簡単♪
デザートとしてもOK★

材料 (3~4人分)

ミニトマト
2パック
適量

1

写真

ミニトマトを洗い、それぞれ2・3個ずつ穴をあける。

2

写真

鍋に湯を沸かしといて、その中にミニトマトを通す。

3

写真

ボウルに水を用意しておいてその中にミニトマトを入れる。
そうすると、皮がとれてくる。

4

皮を完全に取り、キッチンペーパーで水分を取る。

5

ミニトマト、全部を器に入れ、はちみつをミニトマトがかぶるぐらいに入れる。

6

ラップをして、冷蔵庫で1~2時間漬けておく。

7

これで完成♪

コツ・ポイント

●お湯の中にミニトマトを漬けすぎると、やわらかくなりすぎるので、2は素早く行ってくださ    い。
●1パック10~12個ぐらい入っているのを使いましたが、作りたい量のミニトマトでやってください。

このレシピの生い立ち

トマトの簡単でおいしいレシピを考えたかったから。
レシピID : 766190 公開日 : 09/03/22 更新日 : 09/11/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/09/19

写真

ハチミツに漬けるだけでいくらでも食べられちゃうね!オフ会のお供に

shouko

ありがとうございます!!漬けるだけなんで、沢山作って下さい★

09/06/22

First tsukurepo mark
写真

蜂蜜に漬けただけでフルーティ!めんつゆ漬けと一緒に頂きました☆

cookpading

掲載遅れてすいません…作って下さってありがとうございます☆

cookpading 2009年08月23日 10:57
berryさん、

はちみつ漬け美味しかったですよ~
アップデート有難うございます☆
また作らせて頂きますね♪

Cookpadding