アンチョビディップ♪生野菜にバゲットにも

アンチョビディップ♪生野菜にバゲットにも
生野菜のスティックやクラッカー、薄くスライスしたバゲットにも。食べだしたら止まりません。簡単にできて美味しい!

材料

アンチョビペースト
20g
大さじ5
1/2~1かけ

1

にんにくの皮をむき、芯の芽を取ります。

2

なべにオリーブオイルをいれ、その中ににんにくを摩り下ろします。その後、弱火で熱し、木べらで焦げないように少し混ぜます。

3

にんにくの香りがしてきたら、火をとめアンチョビペーストをいれ混ぜます。

4

生クリームをいれ、弱火で焦げ付かないよう混ぜ続け、沸騰してきたら火を止め、荒熱がとれたら容器に移し、1時間ほど置く。

コツ・ポイント

荒熱をとった後、冷蔵庫で冷やし固めてもさらに美味しいですよ。1週間ぐらいは日持ちします。

このレシピの生い立ち

バーニャカウダのソースから、これはディップにもいけるのではと作ってみました。
レシピID : 766300 公開日 : 09/03/22 更新日 : 09/05/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (3人)

11/06/02

写真

このソースが食べたいがためにパンを焼きました! やはり美味。

rakuen

リピートして頂いてうれしいです♪ありがとうございます!!

11/02/09

写真

バケットに合う合う合う!これは美味しい!と、娘とぱくつきました♪

rakuen

確認が遅くなってすみません!!有難うございます♪嬉しいです。

09/11/25

写真

ワインが美味しい季節になりました。保存も利くので、活用してます♪

ぼくちゃんず

ありがとうございます。うれしいです!遅くなってごめんなさい。

09/04/21

First tsukurepo mark
写真

パセリがあったので入れてみました☆美味しかったデス*^^*

ちゃもたろ~

ありがとうございます。パセリ入り試してみます!