ハンバーガー用まんまる目玉焼き

ハンバーガー用まんまる目玉焼き
ハンバーガーに挟みやすい、まんまるな目玉焼きです✿玉ねぎの枠で綺麗に出来ます♪玉ねぎも美味しいハンバーグになります。

材料 (1個分)

卵(MS玉)
1個
玉ねぎ
1輪
塩コショウ
少々

1

写真

玉ねぎを輪っかになる様に1㎝幅に切り、外側の部分を取り、油少々(分量外)をひいたフライパンに入れ、卵を中に落とします。

2

水20cc位を入れて、卵に塩コショウを振り、ふたをして蒸し焼きにします。出来上がり。

3

残りの玉ねぎはみじん切りにしてソースに入れると美味しいです。

4

コツ・ポイント

卵はL玉だとあふれてしまいますが、白身を別に切り離して、一緒に挟んでしまってもいいですね。玉ねぎは1㎝位厚みがないと、これまたあふれてしまいます。ハンバーグのトッピングにもいいです。

このレシピの生い立ち

姉が教えてくれました(´-`)
レシピID : 766554 公開日 : 09/03/26 更新日 : 09/03/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

15 (11人)

16/04/07

写真

ハンバーガーに挟んで美味しく頂きました

こうちえ

手作りハンバーガー美味しいでしょうね(≧∇≦)レポ感謝です♡

15/11/01

写真

まるっと可愛い目玉焼き♡いい事覚えちゃったぁ❀食べやすくて旨い!

赤い電話

おー!美味しそう(≧∇≦) 玉ねぎも甘くて美味しいですよね♪

12/09/24

写真

画期的なアイデアで自宅で月見バーガー楽しめました(^-^)ノシ

きょんちゃんv

きょんちゃんvさん♪玉ねぎも美味しいよね~れぽ有難うね♥♥

10/07/14

写真

ゆすぽん元気〰?朝食によくお世話になってるよ♡

LeoRyu

レォたん~ラビンユ~♥おなつかしい涙お元気ですかレポ嬉しい♡