簡単美味しい! チーズクリームパスタ

チーズ味のホワイトソースパスタです。缶のホワイトソースととろけるチーズで簡単に作れます。
お試しあれ。

材料 (4人分 (コドモなら6人))

ホワイトソース缶
一缶
ベーコン
4,5枚
牛乳
缶と同量
とろけるチーズ(ピザ用)
100 gくらい

1

まずは材料から。とは言っても作業が必要な材料はベーコンだけです。まずはベーコンを好みのサイズに刻みます。

2

深めのフライパン(鍋でも可)を用意し、ベーコンを炒めます。油が浮いてくるまで炒めれば十分です。

3

ホワイトソースを鍋にあけます。でもこれだと濃すぎるのですかさず缶と同量の牛乳を入れてソースを伸ばします。

4

中火でとろとろと温め、ホワイトソースが溶けきって滑らかになったらチーズを投入。数回にわけてソースに練りこみます。

5

チーズの量は好みで増減してください。僕は沢山入れますが、そうするとくどくなりすぎるかも。

6

あとはパスタを茹でてこのソースと合えるだけです。クリームソースなのでパスタとしっかり混ぜたほうが美味しいかな。

7

大人だったらここにブラックペッパーを大量に振っても美味しいです。

8

お試しあれ。

コツ・ポイント

焦がすと取り返しがつきません。ゆっくりと作業を進めましょう。鍋からはなれずまめに混ぜてください。
なお、薄すぎるようなら牛乳の量を増減するか煮つめるとよいでしょう。

このレシピの生い立ち

お子様味のパスタを作ろうと思い、かといってカルボナーラでは濃すぎるのでライトな感じに仕上げました。お子様に大変好評です。
レシピID : 766611 公開日 : 09/03/23 更新日 : 09/07/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」