鶏ムネ肉のマヨチーズ焼き

鶏ムネ肉のマヨチーズ焼き
安い鶏ムネ肉をカリカリパン粉付きのマヨ焼きにしました。食べ盛りの子も大満足のがっつり料理でもムネ肉だからヘルシーよ。

材料 (鶏ムネ肉は一人一枚程度)

鶏ムネ肉(皮なし)
人数分
マヨネーズ(家はカロリーハーフ)
適宜
適宜
粉チーズ
(パン粉とほぼ同量)
塩コショウ
適宜
あらびき胡椒
少々
あれば適宜

1

写真

鶏は削ぎ切りにしてペーパーで水分を取り塩胡椒し、アルミホイルを敷いた天板に重ならないよう並べる。厚さは観音開きし均等に!

2

写真

マヨネーズを均等にぬりその上から粉チーズとパン粉を合わせたものを均等にかけてあらびき胡椒を挽く。(好みでパセリもここで)

3

写真

そのままオーブントースターで10分焼く。これが焼きあがり。(今回はパセリが無く使用していません)

4

写真

もう出来上がり!!
好みの野菜と盛り付けてください。
冷めても美味しいのでお弁当にもお勧めですょ。ヽ(´▽`)/

コツ・ポイント

粉チーズはたっぷり目が美味しいです。
とろけるチーズでも良いですが、ソレだと冷めた時に固まるので・・・。粉チーズの方がお弁当にはいいかなと思います。

このレシピの生い立ち

本で読んだレシピのアレンジです。
本当はササミを使うようですが、大量に食する我家の男の子達には
物足りず・・・がっつり(しかも安い)ムネ肉で作ってます。
パン粉を使ってカリカリ感もアップしてます。
レシピID : 766770 公開日 : 09/03/23 更新日 : 09/04/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/02/24

First tsukurepo mark
写真

マヨ効果で鶏肉もジューシー旨②♡カリ②パン粉も病みつきに♡

*とみこ*

むね肉のジューシー感分かって頂けて嬉しいです❤れぽありがとう