豆たっぷりキーマカレー

豆たっぷりキーマカレー
フジッコの「カレーにおいしい豆水煮」を使った簡単美味しいキーマカレー。フードプロセッサーがあるととっても簡単にできます。

材料 (4人分)

カレーにおいしい豆水煮
1袋
人参
1/2本
玉ねぎ
1個
豚肉(薄切りなどまたは挽肉)
250g
ピーマン
1個
カレールー
半箱分
400ml
適量

1

豚肉をフードプロセッサーで細かくする。(市販の挽肉があればそれで)玉ねぎ、人参、ピーマンもHPでみじん切りに。

2

鍋に油をひいてニンニクを炒め、香りが出たら豚肉を炒める。色が変わったら野菜も加え炒める。

3

火が通ったら水、ローリエを入れる。煮立ったらアクをとる。いったん火を止めてルーを割り入れよく溶かす。

4

再び火を付けて豆水煮を全て入れ、全体になじませて3分程度で完成。

コツ・ポイント

煮込まずにできるのが良いです。私には理想的なとろみ感です。固すぎずサラサラすぎず。お好みで水の量を調整してください。

このレシピの生い立ち

カレーにおいしい豆水煮のモニター当選でつくりました
レシピID : 766786 公開日 : 09/03/23 更新日 : 09/03/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

15/03/12

写真

今まで作ったキーマカレーの中で一番美味しくできたみたいです♡

ESPERANSA

すごい褒め言葉!ありがとうございます♪

13/05/12

写真

春キャベツも入れてみました!豆たっぷりで栄養満点ヽ(*´∀`)ノ

megchuu7

カレーにキャベツ!ヘルシーで良いですね。ありがとうございます

13/04/07

写真

2種の豆いれました。美味しかったです。

トン太郎

豆がゴロッと美味しそうです!れぽ、ありがとうございます。

13/02/26

写真

すごく簡単に作れて美味しかったです♪卵をトッピングしてみました☆

カオリゴハン

目玉焼き、良いですね!ありがとうございます。