お好み焼き風春巻

お好み焼き風春巻
日清ベジフルーツオイルを使って、大好物のお好み焼き+春巻のコンピレーションを実現しました。子供も大喜びでしたよ!

材料 (4本分)

春巻きの皮
4枚
キャベツ
80g
ソーセージ(太さ1cm程度のもの)
4本
とろけるスライスチーズ
1枚
お好み焼ソース(なければとんかつソース)
大さじ1
マヨネーズ
大さじ1
かつおぶし粉
あれば少々
青のり
あれば少々

1

キャベツを千切りにしてお好み焼ソースとマヨネーズ、あればかつおぶし粉と青のりも混ぜ和えておく。

2

チーズは細長く4等分にする。ソーセージはビニールを剥き、チーズの長さ(約8センチ)ぐらいに切っておく。

3

春巻きの皮にチーズ、キャベツの千切り、ソーセージを置き、巻き巻き♪ ちょっと巻きにくいけど頑張ってみて!

4

春巻なので揚げるのもいいのですが、少なめの油で焼くって感じの方がおいしかったです。油ハネに注意しましょう!

コツ・ポイント

春巻を巻く時、ソーセージが切れてない状態にしてください。その方が巻きやすいです。中途半端に残ったソーセージは別の料理に使いましょう。また、中身に水分が多いので、なるべく手早く揚げ(焼き)ましょう。何度も言いますが油ハネに注意してください。

このレシピの生い立ち

「日清ベジフルーツオイル」用に考えました。お好み焼が大好きなので、その雰囲気が楽しめればと思って。
レシピID : 766809 公開日 : 09/03/23 更新日 : 09/03/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」