新じゃがで ポテトスキン 和風。の画像

Description

定番のおつまみポテトスキンを小さく和風で。ちょっと手はかかるけど美味しいです。

材料 (27個分)

1本
あれば 天かす
ひとつかみ
*マヨネーズ
大さじ2〜
*しょうゆ
小さじ1〜
*好みで ゆず胡椒
少し
オリーブオイル
〜大さじ1
溶けるタイプのチーズ
3枚
塩 胡椒
好みで

作り方

  1. 1

    ジャガイモを半分に切ってゆでる。8〜10分くらい。さくっと柔らかくなるまで。

  2. 2

    青ネギは刻んで、ボウルに入れておく。チーズは9等分にしておく。9×3=27個ぶん。1つは味見用♪

  3. 3

    ゆであがったジャガイモのあら熱がとれたら、スプーンで中身をくりぬく。それをつぶしながらネギと混ぜ合わせ、*を加えて混ぜる

  4. 4

    別のボールに入れた皮部分にオリーブオイルをざっと手でまぶす。420F(200℃)にオーブンを余熱する。

  5. 5

    クッキングシートを敷いた鉄板に皮部分を並べる。3)のボウルに天かすをざっと混ぜて、こんもりとジャガイモの皮にのせる。

  6. 6

    その上にチーズを一枚ずつ並べて。オーブンで12〜15分こんがり焼いてできあがり。好みで胡椒を。

コツ・ポイント

本場はベーコンビッツとチェダーチーズです。
この分量で作れば、かなりたくさん(27個)でき上がります。
チーズはmontley jackを使っていますが、何でも美味しいと思います。チェダーもお勧め。

このレシピの生い立ち

パブの定番おつまみポテトスキンを和風で。ビールに。
コカーコーラさんのコンテストに選んで頂きました☆ どうもありがとうございます!
レシピID : 766841 公開日 : 09/03/23 更新日 : 09/05/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
にゃぁくん
見た目違ってごめんねა娘からもう 1回作ってって言われました♡

お嬢様にも気に入って頂け嬉しい★美味しそうなレポ感謝です★