韓国海苔のチャーハンの画像

Description

韓国海苔たっぷり♪味付けもコチュジャン入りで韓国風な味付けのチャーハンです。

材料 (2人分)

大きめ茶碗2杯
1個
きざみニンニク
少々
鶏ガラスープの素
小さじ2
コチュジャン
大さじ1/2~1
適量
しょうゆ
少々
ごま油
適量

作り方

  1. 1

    長ねぎは粗めのみじん切りにする。韓国海苔は手で小さめにちぎっておく。

  2. 2

    たまごをボウルに溶き、ご飯を加えてたまごを絡ませるように混ぜ合わせる。

  3. 3

    中華鍋にゴマ油を熱し、きざみにんにくと長ねぎを入れて香りが出るまで炒め、
    2を入れてパラパラになるように炒める。

  4. 4

    3に鶏ガラスープの素(少量のお湯で溶いたもの)、コチュジャンを加えて炒め合わせ、さらに韓国海苔を加えて混ぜ合わせる。

  5. 5

    仕上げに塩、しょうゆで味をととのえて盛り付け、青ねぎをトッピングする。

コツ・ポイント

コチュジャンはお好み量で調節してみてください。入れ過ぎると辛くなります。
また韓国海苔の塩分でチャーハンもある程度塩味がついているので仕上げの塩は入れ過ぎに注意してください。

このレシピの生い立ち

家にたくさんの韓国海苔があったので作ってみました。
レシピID : 766856 公開日 : 09/03/23 更新日 : 09/03/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
monjimari
仕上げにも韓国のりふりかけ、ソーセージも入れました♪美味しいです♪
写真
めぐまろろ
子どもも食べるのでコチュジャン控えめですが美味しくできました♡♡
初れぽ
写真
クック9P6O5D☆
旦那の弁当に!超おいしそうな香りでした!朝から簡単でまた作りたい

作っていただきありがとうございます^^