日曜お昼のカレー焼うどん

日曜お昼のカレー焼うどん
焼うどんと言えばこのカレー焼うどんが一番好き♡焼うどんを美味しく作るコツも押えています~(・∀・)/~一人ランチにも!

材料 (1人分)

ゆでうどん
1袋
にんじん
5センチくらい
白菜
1枚
あれば冷蔵庫に残ってる野菜
適量
(タマネギ・キャベツ・ねぎ等)
小さじ1
塩こしょう
お好み
醤油
適量
好きな人は豚肉(なくてもいい)
適量

1

写真

野菜を一口大薄切りにします。白菜だけはこんな風に包丁を寝かせて‥(根元側に倒して)

2

写真

切り口の断面が広くなる切り方をします。これで白菜がグッとおいしくなりますっ。

3

写真

オイルでにんじんを炒め火が通りそうになったら豚肉入れたい方は入れて火を通します。その後塩ひとつまみとその他の野菜も投入。

4

写真

しっかり炒め上げたら半分に包丁を入れたうどんにさっと水をかけてほぐしてからフライパンへ。

5

ざっと炒めたらカレー粉、ガーリックパウダー、を入れしっかり炒めて醤油をまわしかける。味を見ながら塩こしょうで仕上げる。

6

写真

出来上がりです。仕上げの醤油鍋肌をぐる〜りとしっかりまわるくらい入れていますがお好みで!

コツ・ポイント

出来れば一人分ずつ作る事が一番のコツです。
もう一つは洗った野菜の水分は出来るだけ拭く等してとること。水分の多い野菜を炒めるときは塩を一緒に入れること。家の子は少し辛いといいつつぺろりと食べちゃいますが辛さに弱い方はカレー粉減らして下さい。

このレシピの生い立ち

日曜の朝外出している母がお昼に帰ってきて大急ぎでよく作ってくれたレシピです。
レシピID : 766933 公開日 : 09/03/23 更新日 : 09/10/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

13/02/02

写真

焼カレーうどん!?我が家では新しい味でしたがとっても美味です

プロバ

目玉焼きのっけがおいしそう〜作ってもらえて嬉し♡れぽありがと

12/11/26

写真

お弁当に持って行きました!カレー粉がピリッとして美味☆

ゆりゆり0409

お弁当もOKでしたか♪おいしそうに作ってくださって感謝です♡

11/08/31

写真

野菜たっぷり♫カレー味の焼きうどん初体験☆彡美味しかったですぅ

てる坊

お誕生おめでとうです♡一ヶ月も経ってないのにすごい〜尊敬!!

09/11/19

First tsukurepo mark
写真

カレー味の焼きうどんは初でした!美味しいっ☆リピ決定です♪

まな姫

リピ決定嬉しいです♡私もゆでうどん買うとこれにしたくなって☆