天才!?アマノッチ餃子

天才!?アマノッチ餃子

Description

料理上手で有名なキャイーンアマノッチ作の激ウマ餃子レシピです。鶏がらで作るゼリーがいい仕事してます。

材料 (40個分)

餃子の皮(大判)
40枚
※餃子のたね
豚ミンチ
250㌘
キャベツ
1/4個
万能ねぎ
1/4束
小1/2
こしょう
適量
しょうゆ
大1/2
※スープボール
鶏がらスープの素
小1
70cc
5㌘
大2
※小麦粉水
小麦粉
大1
200cc

作り方

1

まずスープボールを作ります。ゼラチンに分量の水を入れて5分おいてふやかす。鶏がらスープを分量の湯でとかしておきます。

2

ふやかしたゼラチンを鶏がらスープに入れて、完全に溶けたら適当な入れ物に入れて、冷蔵庫(冷凍庫)に入れて固めます。

3

キャベツをみじん切りにし少々塩(分量外)をふり、ネギは小口切りにしておきます。

4

豚ミンチに調味料類を入れ、粘りが出るまで混ぜたら、よく絞ったキャベツとネギを加え、よく混ぜます。

5

よく混ぜ合わせたら、冷やし固めておいたスープボールを崩しながら混ぜ込み、まんべんなく混ざったらタネの完成です。

6

出来上がったタネを餃子の皮で包んだら、小麦粉水をつくり、フライパンに油をひいて焦げ目がつくまで強めの中火で焼きます。

7

焼き目がついたら、小麦粉水を餃子の三分の一の高さまで入れて、ふたをして水分がなくなるまで焼き続けます。

8

パチパチという音がし始め、水分がとんだら、ゴマ油を香り付けに全体にまいたら、さぁ、おいしい羽根つき餃子の出来上がりです。

9

お皿に上手にひっくり返してください。パリッパリのジューシー羽根つき餃子、できたでしょうか?

コツ・ポイント

スープボールは固まるまで少し時間がかかりますので、早めに作っておくといいです。キャベツは塩を振ると水分が出て来るので、よく絞って下さいね。

このレシピの生い立ち

テレビで見た餃子のレシピです。驚きのウマさで、以後、我が家の餃子はこのレシピ一本です。
レシピID : 767019 公開日 : 09/08/04 更新日 : 09/08/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/03/30

写真

アマノッチのレシピで2回目!今日は肉汁出ませんよーに!

ZAION

レポ、ありがとうございます!肉汁出ていませんように・・・♪

10/06/06

写真

鶏ガラゼリーのひと手間でとっても美味で食べ過ぎた〜(^o^)

ずんぼ

このゼリー、ほんと最高です。私もいつも食べすぎます。

09/05/16

First tsukurepo mark
写真

小籠包みたぃに♪スープが(*´∀`)他のは★もぉ食べられナィ♪

トモ猫

つくれぽありがとうござおいます。ホントにおいしいですよね!