ナッツ入り、きのこと挽き肉のトマトパスタ

ナッツ入り、きのこと挽き肉のトマトパスタ
マイルドな優しい味のパスタ。具だくさんです。

材料 (2人分)

パスタ(スパゲッティーニ)
160g位
挽き肉(今回は豚)
100g
しめじ
1パック以上
玉ねぎ
1個
1-2片
トマト
2個
美味しい塩
適量
ナッツ(くるみ、アーモンドスライス等)
軽くひとつかみ

1

にんにく、玉ねぎは微塵切り、トマトは適当にざく切り。ナッツはトースターやフライパンで軽くローストしておく。

2

フライパンにEVオリーブオイルを熱し、にんにくと玉ねぎを入れて炒める。

3

香りが立ってきたら端に寄せ、挽肉投入、強めの中火で火を通す。次にしめじ投入、軽く炒める。パスタを茹で始める。

4

トマトを加え、崩しながら炒める。全体に塩を強めに振る。

5

トマトが崩れて全体がぐつぐつしてきたら、端に寄せて鍋肌からバルサミコを入れ、じゅっとさせてから全体を混ぜる。

6

パスタはアルデンテ手前であげる。茹で汁おたま1杯分をソースに加え、なじませたらパスタを加えて全体をよくあえる

7

出来た♪ ナッツをトッピングし、黒胡椒をたっぷり挽いてどうぞ!タバスコをかけて食べても美味しいです。

コツ・ポイント

次々と炒めるだけなのでないです。具だくさんなのでもっとパスタを減らしてもいいかも。今回ぶなピー使用なのでよく見えない・・緑のものを入れたほうが彩りがいいですね。

このレシピの生い立ち

22.Mar.2009 ひき肉を早く使いたくて、久々にパスタを。ナッツも散らしたら食感に変化が出るかもと思い。
レシピID : 767094 公開日 : 09/03/24 更新日 : 09/03/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/03/29

写真

塩豚・ホールトマトで♡ナッツと胡桃の食感がとっても合うね✿

surirera

塩豚なら一層美味しそうです!色々作ってくれて有難う❤

09/03/25

First tsukurepo mark
写真

バルサ大好き♪ナッツの食感と具沢山トマトいりで好みの味パスタっ♪

CoffeeCoco

こっちも早い!流石ココちゃん。有難うね!!^^✿