春爛漫☆サワラと菜の花のホットサラダ風!

春爛漫☆サワラと菜の花のホットサラダ風!
新しい鰆の食べ方を☆新じゃがと菜の花と彩りでトマトをプラスし、菜花のピリ辛に加えコチュジャンを入れたソースで合えました!

材料 (2~3人前)

サワラ
3切れ
菜の花
2/3束~1束
ジャガイモ(新じゃがが好ましい)
中3個
トマト(今回はミディートマト)
半個~1個
☆酒
少々
●酒
大2
大2
●醤油
大1/2
少々
○マヨネーズ
大11/2
○酢
大1
少々
サラダ油
適宜

1

写真

サワラは3等分にし、菜花は半分に、ジャガイモはくし切りにして濃い目の塩水さらしておく。新じゃがの場合は皮むき不要。

2

写真

ジャガイモは柔らかくなるまでチン!菜花もふんわりラップをして3分チン!ラップをはがし、余熱を取っておく。

3

写真

①のサワラに塩をし、余分な水分を拭く。フライパンに油を敷き焼く。焦げ目がついたら☆を入れ酒蒸しに。

4

写真

さわらを焼いたフライパンに●を入れ、煮つめる余熱が取れたら○を入れ、サワラ、菜花、ジャガイモと合える。

5

④を盛り付け、くし切りにしたトマトを添える。

コツ・ポイント

菜花はチンし過ぎないように!!ワット数によって違うので様子を見ながら☆

このレシピの生い立ち

家にある春の具材でおかず(メインにも)なるホットサラダを作りました。今回は新じゃがじゃないのが残念です…
レシピID : 767114 公開日 : 09/03/23 更新日 : 09/03/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/03/31

First tsukurepo mark
写真

オイスターがとてもいい感じ!鰆=塩焼だったけど…。ごちそうさま♪

みかpooh♪

塩焼きも美味しいもんね~!!なのに試してくれて嬉しい^^