節約☆簡単!パンの耳でフレンチトースト♪

節約☆簡単!パンの耳でフレンチトースト♪
サンドイッチなどで出たパンの耳、どうしてますか?
少し硬くなったパンの耳もこのレシピなら手軽においしく食べれますよ♪

材料 (たっぷり1人前)

パンの耳
半斤分(今回は8枚切りで4枚分)
1つ
牛乳
50cc
砂糖
大さじ1.5位
バター
適量

1

写真

パンの耳をキッチンバサミなどで食べやすい大きさ(3cm位)に切ります。

2

写真

ボウルに卵を割りいれ、白身を切るようによく溶きます。
牛乳と砂糖を加えて更に混ぜます。

3

写真

2のボウルに1のパンの耳を入れ、全体に卵液が絡まるように混ぜます。

4

写真

アルミホイルを20cm程用意し、四方の周りを1cm×2回ずつ折ってお皿を作ります。
中央部分にバターを薄く塗ります。

5

写真

4で作ったアルミホイルのお皿の上に、平らになるようまんべんなく3のパンの耳をのせます。

6

オーブントースターで表面においしそうな焼き色が付くまで焼きます。(うちのオーブントースターでは5分位でした。)

7

熱いうちに、手で取りながら食べちゃって下さい☆

コツ・ポイント

オーブントースターでの加熱時間は、お使いのトースターによって異なると思いますので、最初は注意して下さい。(結構こげやすいです。)
砂糖の量もお好みで加減して下さいね。

このレシピの生い立ち

我が家では小さな頃から、サンドイッチの日のおやつは、いつもこのフレンチトーストでした♪
アルミホイルで作ったお皿で焼くので、洗いものもボール1つ!
作り方もとっても簡単です。
レシピID : 767202 公開日 : 09/03/23 更新日 : 09/03/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/03/12

First tsukurepo mark
写真

簡単焼くだけ~~♪おいしかったです!

こあっ

お試しくださり嬉しいです☆簡単なのがいいですよね!ありがとう