お弁当に〜シリコン型deハート玉子焼き?

お弁当に〜シリコン型deハート玉子焼き?
私は不器用なので卵をレンジ加熱で半熟炒り卵くらいにして型にいれます♪

材料

1個
●マヨネーズ
小さじ1強
●白胡椒
少々
『飾り用』
パセリorケチャップ
適量

1

小さめの耐熱容器に卵を割りほぐし、●を入れて小さい泡立て器でぐるぐる混ぜる。マヨネーズが多少分離しても構いません。

2

レンジで約20秒加熱。卵液が残り表面だけが固まっているので一旦取り出し泡立て器でほぐし混ぜる。再度レンジで約10秒加熱しまた泡立て器でほぐし混ぜる。※レンジの加熱時間はご家庭で調節下さい。

3

レンジから出した炒り卵状の卵を小さめのスプーン等でシリコン型に温かいうちにほぐし入れて、キッチンペーパーをあててギュッ〜っと押す。まな板等の平らなところにひっくり返して冷やし暫く待つ。

4

型から外し、パセリを振り飾る、もしくはケチャップを乗せて出来上がり♪

コツ・ポイント

型に入れる時はスプーンで容赦なくギュウギュウ押して下さい☆面倒な時は小分けにしてラップで丸く包んでます(・∀・;)味付けはお好みで♪今回マヨネーズを入れたので他は胡椒のみにし、お塩は入れませんでした☆

このレシピの生い立ち

フライパンを使わず簡単に…と。
レシピID : 767214 公開日 : 09/03/24 更新日 : 09/03/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/07/15

写真

こんなやり方があったのですね!水族館のアイストレーで作りました!

*ゆっきぃちゃん*

つくれぽ有難う⌒☆ございます♩まんぼーさん可愛い(*^^*)

14/01/19

写真

かわいくできましたー( ´_ゝ`)♡

鹵なっぴ

めちゃめちゃ綺麗ですね!れぽ有難うございます(*´ω`*)

13/02/17

First tsukurepo mark
写真

塩とバジルを足してピカチュウの型で作りました!

sakuragusa

うわぁ!カワイイ♡ピカチュウ色!お味もすごくお洒落!