トロうま☆シーフードかた焼きそば

トロうま☆シーフードかた焼きそば
まな板・包丁を使わない、超簡単なかた焼そばです。シーフードのうまみと、塩焼きそばの香ばしさがベストマッチ!

材料 (3人分)

塩焼きそば
小袋3つ(450g)
冷凍シーフードミックス
100g
もやし
1袋(200g)
大さじ一杯半
300cc

1

【めん】熱したフライパンに油をひき、袋から出しためんをほぐさずそのまま両面を焼く。

2

【めん】めんの両面がパリッと焼けたら皿にのせておく。

3

【あんかけ】水300ccに塩焼きそばの粉末調味料を溶いておく。同じくかたくり粉も少量の水で溶いておく。

4

【あんかけ】再びフライパンに油をひき、もやしを軽く炒めた後、凍ったままのシーフードミックスを入れ、更に炒める。

5

【あんかけ】全体がしんなりしたら、溶いた粉末調味料を流し入れ、沸騰させる。

6

【あんかけ】さいごに水溶きかたくり粉を回し入れ、とろみがついたら、めんにかけて完成。

コツ・ポイント

めんはほぐさずそのまま両面を焼くと、パリパリのかた焼き風になります。お好みで青のりをかけると彩りも良く、香りもアップするのでオススメ。めんをあんにからませながら、ぜひアツアツを召し上がってください。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にあった材料で作りました。めんはマルちゃんの塩焼きそばを使用、味付けはほんの少し薄味です。シンプルなレシピなので、お好きにアレンジして下さい^^
レシピID : 767217 公開日 : 09/03/23 更新日 : 09/03/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」