低カロチーズケーキ♪苺バージョン☆

低カロチーズケーキ♪苺バージョン☆
全量680kcal!低カロでも濃厚なチーズケーキです♪第2弾はやさしい酸味の苺味で。。。d(^▽^)b

材料 (パウンド型1個分 全量約680kcal)

1個
☆ヨーグルト(プレーン:水切り不要)
50g
☆低脂肪生クリーム(普通タイプでもOK!)
大さじ3
☆小麦粉
大さじ2
大さじ1
苺ジャム
50g

1

カッテージチーズは電子レンジで30秒ほどチンして、軽くほぐしておく。その後、オーブンを180度に余熱しておく。

2

始めにミキサーに卵を入れてよく撹拌する。
続けて(1)のチーズと☆印の材料をミキサーに全部入れて、よく混ぜる

3

写真

最後に、苺ジャムを入れてよく混ぜる。

4

写真

シートをひいた型に流しいれ、軽く空気抜きをする。

5

180度に予熱しておいたオーブンに入れ、40分ほど様子を見ながら焼く。

6

写真

焼き上がり直後は、ふんわり膨らみます。

7

写真

焼きあがったら、型から出し、冷蔵庫で冷やして出来上がり。

さらに苺ジャムを添えてもオシャレ~♪

8

写真

今回使用した苺ジャム。(ボンヌママン・ストロベリージャム)

コツ・ポイント

(1)使用する苺ジャムが低糖の場合は、甘味を好みで調整してください。
(2)苺ジャムはあまり果実の形が大きく残っていないものの方がいいと思います。
(3)ミキサーはハンドミキサーでもOKです。

このレシピの生い立ち

マイレシピ「これ以上はごめん!低カロチーズケーキ♪」が思いのほか美味しく出来たので、バリエーションを考えてみました!
レシピID : 767247 公開日 : 09/04/18 更新日 : 09/04/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」