シソとゴマのパスタ(ジェノベーゼ風)

シソとゴマのパスタ(ジェノベーゼ風)
バジルの代わりに、シソ。松の実の代わりに、ゴマ。。。材料も安く手に入るし、あえるだけの簡単パスタです♪旦那の大好物です。

材料 (2人分)

パスタ
200g前後
シソ
20枚ぐらい
ゴマ(すりごま)
大さじ2杯ぐらい
小さじ1/4ぐらい
大さじ2~4杯ぐらい

1

ソースを作ります。
フードプロセッサーなどに、しそ、ごま、塩、にんにく、オリーブオイルを入れ、攪拌します。

2

沸騰した湯に塩を入れ、パスタを表示時間どおりに茹でます。

3

出来上がったソースとパスタをボールであえれば出来上がりです♪
上に、刻んだトマトを乗せると、色鮮やかになりますよ~

4

コツ・ポイント

塩は、なるべく控え目にして、パスタとあえた段階で、調整したほうが良いと思います(塩っ辛くなりすぎて何度か失敗しました)
ソースが残ったら、フランスパンなどに塗って、トーストしたり、鶏肉料理などにも合うと思います。

このレシピの生い立ち

以前住んでいた社宅のお友達から、教えてもらったレシピをアレンジしました。
レシピID : 767366 公開日 : 09/03/23 更新日 : 09/03/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

31 (29人)

13/07/05

写真

シソとゴマで美味しいジェノベーゼが作れて驚きです(^o^)♪

リトルキャラメル

お礼が遅くなりごめんなさい。驚いてもらえて良かったです♪

14/06/19

写真

簡単ー!美味しい!今年の夏は沢山お世話になりそうです☆

ジャクミン

きれいな緑色で美味しそう♪レポ感謝。私も作りたくなりました。

14/05/15

写真

自家製の大葉で☆美味しかったです!また作ります^_^

まぼっくま

自家製大葉良いですね~。また作ってください♪

13/10/09

写真

手頃なお値段でジェノベーゼが出来て感激!ご馳走様でした^ ^

sweet

お礼が遅くなりごめんなさい。レポ感謝です。

1 2 3 4 5