不思議な味わいマーマレードチーズトースト

不思議な味わいマーマレードチーズトースト
意外な組み合わせですが、クセになる美味しいトーストです。
たんぱく質とビタミンも同時に補給できますしね♪

材料 (一人分)

食パン
一枚
バターorマーガリン
適量
とろけるチーズ
適量
マーマレード
適量

1

【下準備】
前もってトースターを温めておく。
こうすると、かりっと焼けるらしいです。

2

パンを、色が変化しない程度軽く焼く(
こうするとバターが塗りやすくなるので)。

3

パンにバターを塗り、チーズを乗せる。
チーズは削ってあるタイプでも、スライスでも。
いっそ、とろけなくても大丈夫。

4

3を、チーズがぐつぐついう寸前まで、トーストする。

5

焼けたチーズトーストに、うっすらマーマレードを乗せる。
ちょっと少なめな位がちょうど良いです。

コツ・ポイント

個人的には、ピザ用のチーズがお勧めです。

このレシピの生い立ち

清水マリコの小説『嘘つきは妹にしておく』で、主人公が美味しいと評していたお手軽トーストです。
マーマレードとチーズの相性は、抜群だとか。
レシピID : 767377 公開日 : 09/03/24 更新日 : 09/03/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

11/03/30

写真

甘しょっぱい×酸味がやみつきになりそうな美味しさでした。

WaTヒロコロ

作ってくださってありがとうございます(^▽^)

09/08/20

写真

マーマもチーズも好きだけど、合わさって最強のおいしさ☆

あやこ61

どうしたらこんな美味しそうに作れるんですかw有難うです!

09/06/03

First tsukurepo mark
写真

本の中に登場する食べ物って、その世界にいるみたいで好きです♪

kana8103

美味しそうに作って下さって有難うございます!(遅れて失礼)