絶対オススメ☆ネギチャーシュー

絶対オススメ☆ネギチャーシュー
焼豚が数枚残ったら必ず作ります!簡単でとてもオススメの美味しさですから是非お試しを♬

材料 (2人分)

焼豚
2~3枚
ネギ
1/3本
ラー油
(お好みで)3~4滴
醤油
(お好みで)小さじ1
(お好みで)小さじ1

1

スライスした焼豚を細切りにします。ネギは薄めの斜め切りで、水にさらします。

2

よく水切りしたネギと焼豚に、ラー油、醤油、酢を合えたらできあがり。

3

4

コツ・ポイント

焼豚は冷蔵庫で冷えたものを使います。加熱しなくて十分美味しいです。調味料はお好みで加減してください、うちは結構辛めだと思います(←ダンナはちょっと辛いと言いましたので。)

このレシピの生い立ち

余った焼豚をお酒のおつまみにアレンジしたことから始まりました。
レシピID : 767407 公開日 : 09/03/24 更新日 : 09/03/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
kuisinbou 2009年04月28日 09:09
ママキさん、こんにちは。
昨日はチャーシューのつくれぽをありがとうございました。
こちらのレシピもおいしそうですね。私はチャーシューが残ればすぐに冷凍してしまうので、今度残ればぜひこれを作ってみたいと思います。
ところでご家族が増えたとか・・・。おめでとうございます。
ママキ 2009年04月30日 00:39
kuishinbouさんへ
わたしはどれだけこのチャーシューにお世話になっていることか・・・まず人が遊びに来るときは絶対この1品をメニューに加えてます。冷凍もできるんですね、って言ってもいつもお肉を2本焼きますが、冷凍する暇なく完売!これまた、チャーハンが美味しいんですよね。