ごぼうとえのきのバター醤油

ごぼうとえのきのバター醤油
ベーコンの旨みとバターの香りが効いた止まらない美味しさです。

材料 (2人分)

ごぼう
1/2本
えのきだけ
1/3把
ベーコン
2枚
バター
5g
しょうゆ
小1/2
サラダ油
適宜

1

1センチ幅に切ったベーコンをサラダ油で炒める。

2

縦半分に切ってから斜め薄切りにしたごぼうとえのきを入れ、ごぼうに火が通るまでゆっくり炒める。

3

最後にバターとお醤油を加え、さっと絡める。

4

コツ・ポイント

大人の方には、粗挽きの黒コショウをたっぷりと振ってどうぞ♪

このレシピの生い立ち

いつものきんぴら=お出汁とお醤油の味とは一味違う…を求めてみました(^^)
レシピID : 767415 公開日 : 09/03/24 更新日 : 09/06/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

12/11/24

写真

ハムで♪色が悪くてごめんなさい!バター醤油まろやかで美味~♡

m@n@

ありがとう♪当方のコメ欄にお返事をさせていただいています。

12/11/11

写真

えのきは無しでしたがバターがきいてておいしかったです☆

にゃんたろぉ

バターの風味がいいですよね^^ありがとうございます!

12/05/29

写真

ごぼうが大き過ぎた~。でも歯ごたえがあっておいしかったです。

おおむられいこ

大きめごぼう、美味しいですよね^^写真からいい香りがしそう!

11/10/24

First tsukurepo mark
写真

ごぼうとバター醤油の相性ってすごく良いのね~♬とっても美味しい♡

きゃらchan

美味しく食べてもらえて嬉しいです^^ありがとうございましたー