卵がとろ~り♪ 焼きそばサンドイッチ

卵がとろ~り♪ 焼きそばサンドイッチ
青春の味!焼きそばパンにたまごがとろ~りのサンドイッチスタイルはいかが?

材料 (1人分)

食パン
2枚
ソースやきそば
適量
1個
青海苔、マヨネーズ、紅しょうがなど
お好みで

1

写真

食パンの上にソース焼きそばをのせます。その時、中心は凹ませてください。

2

写真

①で凹ませたところに、卵を割り入れます。

3

写真

爪楊枝で黄身を刺していきます。10箇所くらいがめやす。耐熱皿にのせラップなしのレンジで1分。以降様子を見ながら加熱。

4

写真

白身が白くなったら完了。お好みで青海苔、紅しょうがマヨネーズをトッピングしてもう一枚のパンに挟んでできあがり♪

コツ・ポイント

③の工程で黄身を必ず爪楊枝で刺すことです。レンジで過熱の際、黄身が爆発しないようにしてください。

このレシピの生い立ち

お弁当の残りの焼きそばを使ってひとりごはん用に。
レシピID : 767444 公開日 : 09/03/24 更新日 : 09/04/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/03/04

写真

サンドじゃなくて御免なさい。レンジで簡単に卵とろーりでおいしい☆

nyanaz917

レンジ使用でスピード調理!ありがとうございます♪

12/12/23

写真

焼きそば詰め込みすぎました~(笑)卵とろーり美味しかったです♡

yume2255

今度はコッチにトライ!あっちもコッチももりもりサンドだね☆

10/07/19

First tsukurepo mark
写真

卵のトロトロ具合がたまりません♪懐かしい味(・∀・)

みちるとわたる

贅沢マヨかけ★懐かしいってことは年代いっしょかな?(笑)