マヨ抜き☆マスタードが効く☆ポテトサラダ

マヨ抜き☆マスタードが効く☆ポテトサラダ
ヘルシーだけど、絶対満足♪
マヨネーズを使わず美味しいポテトサラダを食べましょう!

材料

ジャガイモ
4個
玉ねぎ
1/2個
人参
1/4個
きゅうり
1/2本
レーズン
お好みで
ベーコン
2~3枚
ゆで卵
1個
適宜
コショウ
適宜
マスタード
小さじ1
ヨーグルト
大さじ2

1

ジャガイモは1口大に、人参はいちょう切りにしてそれぞれ茹でるか柔らかくなるまでチンする。

2

玉ねぎは薄くスライスして少々の塩でもみ、しばらく置いてから水で洗って水分を絞る。
きゅうりは薄切り

3

ベーコンを1センチ幅に切ってかりっとするまで炒める。
ゆで卵はみじん切りにする。

4

茹でたジャガイモが熱いうちにマッシャー等で粗くつぶし、玉ねぎとベーコンを混ぜる。この時塩コショウで味を付ける。

5

ゆで卵、お好みでレーズンを入れ、マスタード、ヨーグルトで全体を和える

6

味見をして、ヨーグルト、塩コショウを適宜追加する。

コツ・ポイント

玉ねぎは塩もみすると余分な辛味が抜けます。
写真のものはベーコンは入っていませんが、入っていたほうが美味しいと思います♪

このレシピの生い立ち

できるだけヘルシーなポテトサラダが食べたくて。
レシピID : 767468 公開日 : 09/03/24 更新日 : 09/05/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/09/11

First tsukurepo mark
写真

マヨ抜きは初!弁当用に少量で作りました!大人な感じ美味しいです☆

ち~ちゃんとえいき

早速のれぽ、感謝です!すぐりは、カシスのことです☆