パイシートで♥チーズスティックパイ

パイシートで♥チーズスティックパイの画像

Description

粉チーズとグラニュー糖で味付けしたさくさくスティックパイです♡
焼いているうちからチーズや砂糖のいいにおいが…♥

材料 (冷凍パイシート 1枚分)

トッピング
適量
味こしょう
適量
グラニュー糖
適量

作り方

  1. 1

    パイシートを常温で解凍する。
    手で扱えるかたさになったら、半分に切る。

  2. 2

    半分に切ったパイシートをさらに幅1㎝の棒状に切る。

  3. 3

    別々の皿に粉チーズとグラニュー糖を入れる。
    切ったパイシートにそれぞれの味をトッピングする。

  4. 4

    トッピングしたパイシートを何度かねじる。
    なるべく細かくねじると、焼きあがったときにキレイになります♡

  5. 5

    パイシートはやわらかくなってしまうとちぎれたりするのでなるべく早く作業して下さい!!

  6. 6

    もしやわらかくなりすぎて作業がしにくくなったときは、冷蔵庫で冷やしてください。

  7. 7

    210℃に熱したオーブンで9~10分焼く。
    まだ焼き時間が残っていても、様子を見て大丈夫そうだったら出す。

  8. 8

    ジュワジュワという音がしてきたら絶対出してください!!
    出さないとこげたパイになってしまいます!!←(経験者です)

  9. 9

    チーズ味のほうに、味こしょうをかける。
    かけなくてもおいしいですが、かけたほうがスパイシーでおいしいです♥

コツ・ポイント

粉チーズもグラニュー糖も、たくさんつけるとよりいっそうおいしくなります。
また、焼きすぎると、こげてせっかくのパイが台無しになってしまうので、焼き加減には十分気をつけてください。うまくいくと、とってもさくさくになりますよ♪

このレシピの生い立ち

パイシートを使ったお菓子が食べたくなったので、家にあったレシピを少しアレンジして作りました。
レシピID : 767546 公開日 : 09/03/24 更新日 : 09/10/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
hhh__h
朝に焼きました☆さくさくで美味しかったです♡家族みんなに大好評!

すごくおいしそうです!家族さんにも好評なんて嬉しいです♥

写真
7しちりん7
家族みんなに大好評!さくさくぽりぽり止りません☆ミ

おいしく頂いてくださったようですね!ありがとうございました♥

写真
あかちん´∀`
グラニュー糖だけでこんなにおいしいんですね♪満足(^^)

おいしそうに作っていただけて光栄です♫ありがとうございます☻

初れぽ
写真
ちばたま
パイシートだけで可愛い美味しいおやつ!チーズも砂糖も美味しい!

とってもおいしそうです♥つくれぽありがとうございます☺