自家製クルトン トースターで5分

自家製クルトン トースターで5分
材料はパンのみみだけ。オーブントースターで5分焼くだけで、ノンオイルでカリカリのクルトンに。不揃いなのも、アクセント♪

材料 (作りやすい分量)

パンのみみ
食パン2枚分

1

パンのみみを5mm〜1cm幅に切る。(6枚切りの食パンを使い、パンのみみをたて二つに切ってから、5mm角に切りました。)

2

オーブントースターにアルミ箔を敷き、1を重ならないように並べてタイマーを5分にセットし、焼き始める。

3

2分ほど経ったら、もう1枚別のアルミ箔をかぶせて(焦げないように)、残り3分、焼いたらできあがり!

4

写真

スープやサラダ、子どものスナックに。

コツ・ポイント

★手順3の、ふたをするまでの時間は各家庭のオーブントースターの熱さで、パンのみみが焦げないよう調整してください。

★ふたのアルミ箔をかぶせるときは、やけど注意。

このレシピの生い立ち

サンドウィッチで余ったパンのミミを、油で揚げずに簡単にクルトンにできたらいいなぁと思って焼いてみました。子どもがクルトン大好きなので、スナック代わりにもして喜んで食べています。目を離したすきに、ジュースにも浮かべていました(笑)。
レシピID : 767589 公開日 : 09/03/24 更新日 : 09/03/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/12/18

First tsukurepo mark
写真

スープに入れていただきました♪サクサクっでカリカリ(^O^)

亜久里

スープに浮かんでおいしそう♪亜久里さん、れぽありがとう♡