豚肉のソテー☆ガーリックオニオンソース

豚肉のソテー☆ガーリックオニオンソース
香味野菜の風味がたまらない!
お肉に限らずなんにでも合うソ−スをかけていただきま~す♪

材料 (4人分)

とんカツ用豚肉
4枚
塩・こしょう
各少々
小麦粉
適量
サラダ油
適量
ソース
  玉ねぎ(すりおろす)
1/2個
  しょうゆ
大さじ1と1/2
大さじ2

1

豚肉は筋切りをして、軽く塩、こしょうをふり、小麦粉を薄くまぶします。

2

フライパンにサラダ油を中火で熱し、1の豚肉を入れて両面をこんがりと焼きます。

3

ソースの材料を混ぜ合わせ、2の肉にからめます。
肉を取り出して器に盛りつけます。

4

フライパンに残ったソースを弱火煮詰め、3にかけて出来上がり♪
ソースにはちみつをプラスしてもおいしいよ^^

コツ・ポイント

ソースたっぷりが好みの場合は、しょうゆ、みりんの量をもう少し増やしてください。
豚肉だけではなく、鶏肉や牛肉、魚や野菜のソテーにもよく合います。
にんにくの匂いが気になる時は、にんにくを入れなくても十分においしいソースです。

このレシピの生い立ち

テレビで“ケンタロウさん”が作っていらっしゃるのを観て、簡単でおいしそうだったのでアレンジして作ってみました。
今では我が家の定番のソースです。
レシピID : 767592 公開日 : 09/03/24 更新日 : 14/09/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

14/04/22

写真

ちょっと玉ねぎが辛かったけど、簡単で美味しかったです。

SaKixRiCo

辛いときはみりんや砂糖で調節してくださいね^^ありがとう♪

14/03/09

写真

あっさりさっぱりとってもおいしかったです!

ベティのおかん

あっさりさっぱりもいいですね!おいしく作って頂いてありがとう

13/11/13

写真

付け合わせのキャベツもソースで頂きました(^-^)/ありがとう♪

ICHIKODAYO

かわいいプレートに盛られたお肉と新鮮な野菜にそそられます^^

13/10/01

写真

にんにくナシでお弁当に。とっても美味しかったです♪

koppepan♪

彩りもきれいでとってもおいしそう!ランチタイムが楽しみですね

きままなマーシャ 2009年11月17日 13:38
たくさんの方に見て頂いて、ほんとうに嬉しいです。
ありがとうございます。
簡単でおいしいソースは我が家ではトップ3に入るほど人気があります。
ぜひ、作ってみてください!