冷やしうどんで春キャベツの味を楽しもう♪

冷やしうどんで春キャベツの味を楽しもう♪
キャベツの甘み・キムチのピリ辛・胡麻ドレッシングのまろやかさ!3つのゼツミョーなハーモニーがクセになる味です☆

材料 (2人前)

うどん乾麺(ゆで麺でも可)
160g(ゆで麺だったら2袋)
キャベツ
4枚
1/4本
コンビーフ缶
1/2缶
キムチ
カップ1杯
ドライパセリ
少々
大さじ1杯
大さじ1杯
胡麻ドレッシング(胡麻ダレでも可)
大さじ6杯

1

うどんを、指定時間茹でる(乾麺・ゆで麺どちらの場合でも)。
茹であがったら、冷水で洗い水切りする。

2

キャベツを、ひと口サイズのザク切りにする。

3

葱を、小口切りにるす。

4

フライパンにオリーブオイルをひき、コンビーフをほぐしながら中火で炒める。

5

4のコンビーフがほぐれたところに、キャベツを加え強火で手早く炒め、麺つゆで薄味程度に味付けをし火を止める。

6

1の水切りしたうどんを、胡麻ドレッシングであえ器に盛る。

7

6の胡麻ドレッシングで和えたうどんの上に、5の炒めたキャベツ・キムチ・小口切にした葱・パセリをトッピングして出来上がり。

コツ・ポイント

キャベツと炒める素材は、ツナ缶・ハム・ベーコン・油揚げ・カニカマ・・・等でも美味しくいただけます。うどんの種類は、稲庭うどんが滑らかでお勧めです♪
胡麻ドレッシングは、食べる際足りなかったら調節して下さい。

このレシピの生い立ち

旬野菜のレシピを増やそうと思い、お手頃食材と組み合わせ作ってみました!
レシピID : 767619 公開日 : 09/03/24 更新日 : 10/03/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」