[辛さ★★☆] オクラのガンボスープ

[辛さ★★☆] オクラのガンボスープ
オクラと言ったらガンボスープ! お腹にたまる魅力のスープです!ヽ(゚∀゚)ノ

材料

□ オクラ
1袋
□ インゲン
10本
□ シイタケ
3個
□ タマネギ
1個
□ ウィンナー
4本
押し麦(米に混ぜて炊くタイプ)
1袋
トマト缶(カット)
1缶
小麦粉
大さじ1杯
トマト缶1~2杯
コショウ
少々
少々
醤油
少々

1

□のついている材料をすべてみじん切りにし、鍋に入れて押し麦を加えて炒める。

2

程よく炒めたら小麦粉を全体にまぶすようにして混ぜ合わせる。

3

鍋にトマト缶を入れ、その缶で水を入れる。※水の量は材料、鍋の大きさなどにより調整して下さい。

4

水の入った鍋にローリエ、コンソメ、唐辛子を入れて蓋をして煮る。※最初は中火で、ぐつぐつしたら弱火でコトコト煮て下さい。

5

全体的に具が煮えたら少し味を見ながら、塩、コショウ、醤油で味を調える。

6

押し麦が透き通って火が通ったら完成! ローリエを抜いて器によそって食べて下さい。(´∀`*)

コツ・ポイント

麦を入れなくても充分ボリュームのあるスープとしてイケます。余ってしまったら少し水分を飛ばして、味を濃いめにしてご飯にかけて食べても( ゚Д゚)ウマー

このレシピの生い立ち

どこかで食べたガンボスープが忘れられず、材料も手探りで再現してみました。辛さはお好みで調整して下さい。( ・∀・)ノ
レシピID : 767766 公開日 : 09/03/24 更新日 : 09/03/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/01/02

First tsukurepo mark
写真

美味しかった!(^^)

ケリー♥