別炒めの海鮮塩焼きそば

別炒めの海鮮塩焼きそば
ソース焼きそばに飽きた?塩はどうですか?
具材とおそばを別炒めにするとべたつかずに仕上がりますよ♪

材料 (2人分)

焼きそば
2玉
冷凍えび・イカ・ホタテミックス
好みで・・・
ほうれん草(洗って2センチ幅に切る)
半束
人参(千切り)
少々
白ネギ(斜め切り)
1/3本
もやし
半袋
シメジ
少々
水菜(飾り用)
少々
おろししょうが
少々
少々
A
中華スープの素
小さじ1~2
塩コショウ
少々
熱湯
小さじ2
醤油
数滴(香り付けのため・・・)

1

写真

少量の油にしょうが・にんにくを入れ香りがでたらシーフードミックスを入れ、もやしと水菜以外の野菜も入れ塩コショウで炒める。

2

写真

別のフライパンにごま油を少量ひき、そばを入れ塩コショウで炒める。広げるようにして両面を少し焦げ目が付くように焼き付ける。

3

写真

①と②を混ぜて、もやしも入れる。

4

醤油以外のAの調味料を小さじ2の熱湯で溶かしておく。

5

③に④の調味料を回しかけ炒める。塩コショウで味を調え、最後に鍋肌から醤油を回しいれる。

6

写真

お皿に盛り付け、水菜を乗せて出来上がり・・・♪

7

写真

②のおそばを両面しっかり焼き色がつくまで焼くとまた違った食感になりますよ♪

コツ・ポイント

具材とおそばを別に炒めるとべたつかないですよ。
ほかにもアスパラやチンゲン菜なとのお野菜でもOK!

このレシピの生い立ち

ソース焼きそばが大好き!でもたまには違った味も・・・と言うことで・・・
レシピID : 767767 公開日 : 09/03/24 更新日 : 10/02/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/05/07

First tsukurepo mark
写真

別炒めで、べたつかず又、味もよく美味しくいただけました♡感謝

kana叶

つくれぽありがと♪お味も気に入っていただけて嬉しいです♪