簡単ライムパイ-Key Lime Pie

簡単ライムパイ-Key Lime Pie
アメリカでよくでるデザートです。冷凍のパイシートか、グラハムクラッカーを使って簡単にできる甘酸っぱいパイです。

材料 (8人分)

ライム
5個(大体2分の1カップです)
大5個
コンデンスミルク(練乳でしたっけ?)
1缶(14オンスのもの)
冷凍パイ生地もしくはグラハムクラッカークラスト
1皿分
飾り用にお好みで

1

冷凍のパイ生地だったら空焼きして完全に覚ます。

2

写真

私はこのグラハムクラッカークラストを買ってきました。

3

ライムは皮をゼスターで削っておき(お好みですが私はおおさじ1くらい使いました) しぼっておく。

4

写真

卵黄、コンデンスミルク、ライムジュースと皮を混ぜる。よく混ざったらパイ生地の中へ。まだ少し白っぽいのわかります?

5

写真

350度(175度)にあたためたオーブンで20-30分ほど焼いて出来上がり。焼けたもののほうが少し黄色くなります。

6

お好みでホイップクリームをのせてみてください。
今回は生クリーム1カップにグラニュー糖を大さじ3くらい入れました。

7

コツ・ポイント

キーライムが手に入らなくっても普通のライムでとっても美味しいパイができます。

このレシピの生い立ち

冷凍のパイ生地を使えば、後の材料は3つだけ。とっても簡単で、初心者にはおすすめです。
レシピID : 767789 公開日 : 09/03/24 更新日 : 09/03/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

15/06/19

写真

キーライムとライムで作りました!カフェで食べたものより美味です♡

食べて綺麗になる☆

カフェより美味しいなんて、嬉しい! つくレポありがとう!

14/11/10

写真

父にKey westで食べたのよりも美味しいと褒められました!笑

ゆうは83

すごく嬉しい褒め言葉! クラストがとても綺麗、ありがとう。

13/10/07

写真

初つくれぽです(*^o^*)簡単でおいしいレシピ感謝です!!

ローザナ

とっても嬉しい!美味しくできてよかった! ありがとう

12/06/06

First tsukurepo mark
写真

アメリカのお菓子とのことですが、お隣カナダ人にも大絶賛でした:)

米俵米子

生クリームの渦巻きが私の食欲を誘う~ つくレポありがとう!