白身魚ときのことトマトのバルサミコソース

白身魚ときのことトマトのバルサミコソース
バルサミコ酢ときのことトマトがとてもいい味出してくれてます。簡単で一つのフライパンでささっとできちゃいます。

材料 (4人分)

白身魚(今回はオレンジラフィー)
4枚
小麦粉
適量
大さじ4
2かけ
【ソース】
大さじ1
お好みのきのこ類
粗微塵切り1/2カップ
トマト
粗微塵切り1/2カップ
4枚
1/2カップ
砂糖
小さじ1
少々

1

白身魚にクレイジーソルト(もしくは塩・胡椒)を振って、粉を薄くつけておきます。

2

中火にしたフライパンにオリーブオイルを入れて、スライスしたにんにくを入れて、色が変わったら、取り出して、ペーパータオルの上において油きりします。

3

そこに、1の魚を入れて、両面いい色がつくまで、ソテーして、火が通ったら、取り出します。

4

そこへまた、オリーブオイルを入れて、きのこを炒めます。そして、トマトを入れて、バルサミコ酢、砂糖、塩で味を調えて、お好みでバジルも加えて出来上がり。魚にかけて、ガーリックチップを散らしてどうぞ!

コツ・ポイント

きのこは今回はオイスターマッシュルームを使用。しめじでも、マッシュルームでも何でも合うと思います。
また、バルサミコ酢と砂糖、塩だけでも美味しいです。

このレシピの生い立ち

バルサミコ酢が大好きで、どこかのレストランで食べたのを思い出して、作ってみました。
レシピID : 76779 公開日 : 03/01/24 更新日 : 08/02/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (4人)

13/01/17

写真

ラズベリーソースも添えて。おっしゃれ。美味でした!

りゅうタック☆

ラズベリーソースがお洒落で酸味と甘味がマッチして美味しそう!

10/10/05

写真

安くなっていたさごちを使って☆久々にバルサミコ大活躍で旨ウマ〜!

ノビル

さごちって何?と思ったら、さわらの子なんですね!美味しそう!

10/05/09

写真

バルサミコソース、簡単で美味しい!ありがとうございます^^

ちりちりにこ

お野菜いっぱいで美味しそうですね!作って下さってありがとう!

09/04/23

写真

すいません、また私です♡だって、簡単で美味しいんだもん♪ごち!

sora-tomato

またまたつくれぽ頂きとても嬉しいです!美味しそうですね!