ほっとくだけ。伊東家の温泉卵

ほっとくだけ。伊東家の温泉卵
簡単に殻のままの温泉卵が作れます!
パスタやサラダに乗せたり、彩りも綺麗になる便利なレシピ☆
カレーに乗せても♪

材料

2個
キッチンペーパー
2枚

1

写真

小鍋に2.5センチぐらい水を入れて沸騰させる。
(大体人差し指の、第1関節ぐらいかな)

2

写真

その間にキッチンペーパーを2枚重ねて、卵をつつんでおく。

3

写真

沸騰したら火を止めて、2の卵セットを静かに静め、ふたを閉めて15分待つだけ!!

4

写真

15分たったら、水かけて冷ませば出来上がり☆
ほうれん草とえのきソテーに乗せてみました♪

コツ・ポイント

キッチンペーパーは2枚重ねる事と、時間を守る事。
私は忘れないように、15分タイマーかけました。
卵の殻を割るのが苦手な方は、1度他の容器に割ってから料理にかけるといいかも。

このレシピの生い立ち

なんとなく観てたのできちんと合ってるかは分かりませんが、作ってみたら成功したので、載せました。
レシピID : 767817 公開日 : 09/03/24 更新日 : 09/06/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

16/01/16

写真

少しの水で出来るんですね(*゚▽゚)ノバッチリでした♡

♡じょんすけ♡

おぉ!すごいきれい!ありがとうございました!

09/10/31

写真

納豆うどんにトッピングしました♪ちょうどいい固さに出来て嬉しい!

るびにゃん

ありがとうございます!納豆うどん、私もやってみたいです★

09/07/29

写真

ビビンバで♪今までやってきた中で一番簡単&失敗知らず!すごいです

SHIRAYURI201

嬉しいコメントありがとうです!時間を守れば簡単ですよね☆

09/05/15

写真

大成功でした。娘が大喜び。

ほるほるちゃん

嬉しいです!!うちにも娘がいるので尚更☆ありがとです!