ライオンちゃんの半熟とろとろオムハヤシ♪

ライオンちゃんの半熟とろとろオムハヤシ♪
子供は喜び、大人はにやけるオムハヤシ♪
フライパンで簡単に作ります^^

材料 (6人分)

サラダ油
大さじ1
玉ねぎ(大)
1と1/2個(500g)
にんにく・みじん切り
1~2片
豚小間
200g
トマト缶
340g
250g
砂糖
小さじ1
デミグラスソース缶
300g
ソース(ブルドック使用)
大さじ1
ケチャップ
大さじ1
3つまみ
こしょう
少々
○卵
人数分
○豆乳or牛乳
卵1個につき大さじ1
○塩
少々

1

写真

玉ねぎは繊維方向とは垂直に薄切りにして油をひいたフライパンで軽く黄色づくまでよく炒める。(写真上から下になるまで)

2

写真

ニンニクとぶつ切りにした豚肉を加え、肉の色が変わるまで炒める。途中焦げやすくなるので油を追加してもOK。

3

写真

トマト、砂糖、水を加え、3分ほど煮込む。

4

写真

デミグラスソースを加え煮溶かし、ソースとケチャップも加え、7~8分煮込み、最後に塩コショウで味を調える。

5

写真

皿の中心にご飯を丸く、平たくよそう。○を溶き混ぜ、卵を半熟に焼き(コツ参照)、ご飯の上にのせる。

6

写真

ケチャップで顔を書いて出来上がり♪

7

写真

10/6/2追記。キーマカレーID842436版です。絞り袋やビニールに入れて先を細く切ると細かい所も綺麗に描けました♪

コツ・ポイント

〔半熟卵の焼き方〕
中火のフライパンに油をひき、あたたまったら卵液を流し入れる。
すばやく菜ばしでグルグルまぜて、たくさんしわを寄せる。
ひっくり返さないで、表面は半熟という状態でご飯にのせる。

このレシピの生い立ち

オムライスにケチャップで落書きしていたら思いついたレシピ。
レシピID : 767977 公開日 : 09/03/24 更新日 : 10/06/02

このレシピの作者

はじめまして。
揚げ物研究、再現料理、デコ系スイーツ作りが趣味のオマールえび子と申します。
安くて美味しいごはん作りがモットー!
農家の方に感謝していただきます( ´ ▽ ` )
最近やっとオマール海老を食べました。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

47 (46人)

16/07/14

写真

ハヤシライスを作りすぎたので2日目アレンジ♫ライオン可愛いです!

クックRSZYGS☆

2日目アレンジ素晴らしい(*^m^*)れぽ有難うございます♥

13/12/31

写真

レシピでなくデザインを参考させて頂きました♪思いつかなかったw

マロウガーデン

参考にして頂き有難うございます( ´∀`)癒しフェイスですね

12/09/04

写真

彼氏にライオンて気付かれなかった(笑)またリベンジしまーす☆

☆☆ポン子☆☆

あらら><彼氏さん気付いてプリーズ!(笑)れぽありがとう♪

12/08/02

写真

美味しい、可愛い、大満足♪すてきなレシピ感謝です^^

nekomumu

気に入ってもらえて嬉しいです^▽^作ってくれてありがとう!

1 2 3 4 5