☆チーズ in カツレツ☆

☆チーズ in カツレツ☆
中から、トロ~リとしたチーズと、ジューシーな肉汁が出てきます。 牛の薄切り肉を使ってあるので、短い時間で焼きあがります♪

材料 (2人分)

牛薄切り肉
約300g
スライスチーズ
2枚
50g
1個
小麦粉
大2
塩・こしょう
少々
ケチャップ
大1
中濃ソース
大1
少々
オリーブ油・サラダ油
同量

1

写真

牛肉を広げ、重ねていく。 スライスチーズを半分にしたものが、はみ出ないような大きさに広げる。 3層になるようにする。

2

写真

スライスチーズを半分に折り、二枚重ねの状態で肉の上に乗せる。

3

写真

チーズの上に、1の要領で肉を重ねる。
チーズが見えないことを確認し、塩・こしょうを全体に振りかける。

4

卵を溶いた所に小麦粉を入れ、混ぜ合わせる。 

5

3の牛肉を、4の卵液に絡ませ、パン粉をつける。

6

写真

フライパンに、オリーブオイルとサラダ油を同量入れ、中火にし、温まったら、5の肉を入れる。

7

このとき、フライパンに対し、油は1㎝の高さになるように入れる。

8

片面が焼けたら裏返し、裏も焼けたらもう一度ひっくり返して軽く焼き、出来上がり。中まで火が通ってくると、チーズがとけてくる

9

お皿に盛り付け、ケチャップとソース、あればレモン汁を混ぜ合わせた物を、上からかける。

コツ・ポイント

薄切り肉は、隙間が開かないように、少しずつ重ねながら広げていく。

このレシピの生い立ち

薄切りの牛肉を使う事で、焼き時間の短縮になると思い作ってみました。
レシピID : 767985 公開日 : 09/03/24 更新日 : 09/03/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」