お弁当に♪♡ウィンナーでひまわり♡

お弁当に♪♡ウィンナーでひまわり♡の画像

Description

ウィンナーのまわりに薄焼き卵をまけば。。。ひまわりです♡とってもかわいいのでお弁当にも最適。そして、結構幅も取るよ(笑

材料 (ひまわり4個分)

1個
砂糖
お好みで

作り方

  1. 1

    ウィンナーは半分に切り、切り口を格子状に包丁を入れる。切り口をこんがりと焼き、まわりも焼く。

  2. 2

    卵を溶き、砂糖を混ぜ(お好みで)、薄焼き卵を作る。

  3. 3

    薄焼き卵は半分に切り、横長に起き、さらに横長に半分に折る。輪になったほうに切れ目を入れる(半分くらいまで)

  4. 4

    焼いたウィンナーを軸にして、3の薄焼き卵をまきつける。最後は乾燥パスタでとめる。

コツ・ポイント

簡単なので特にありません。

このレシピの生い立ち

お弁当のおかずにかわいいのないかなぁ、、ということで作ってみました。
レシピID : 768081 公開日 : 09/03/24 更新日 : 09/03/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (9人)
写真
yukanosuke
可愛いウィンナー思い出しお弁当にin♪可愛いレシピありがとね~

思い出してもらって光栄です!こちらこそありがとうございます!

写真
TWOHEARTS
お弁当にリピ~可愛いひまわりが咲きました❤

またまたかわいいお弁当❤いつもありがとうございます!

写真
yukanosuke
可愛いお花ピックも葉っぱにしてみました♪お弁当明るくなり嬉しいな

ピックでひまわり華やかにしてもらえて嬉しい!ありがとう!

写真
きゃらめろ
ちょっといびつですが(´・ω・) 可愛いのでこれから愛用です♪

愛用してもらえるなんて嬉しい!とてもキレイにできてます!