チキンのガーリックソテー(ノ´∀`*)

チキンのガーリックソテー(ノ´∀`*)
にんにくたっぷりがポイント!
ぜひお休みの前の日にどうぞw(ノ´∀`*)
我が家の現在一番人気メニューですw

材料 (2人分)

とり胸肉
300g
お好みで(おすすめはたっぷり)
じゃがいも
中1個
黒コショウ
あったら
小麦粉
適量
適量

1

とり胸肉を削ぎ切りにし酒に漬けこむ。(お好みで一口大のぶつぎりでも)

2

じゃがいもの皮をむきレンジで加熱する。やわらかくなったら一口大に切る。

3

1の肉の水分をクッキングペーパーでふきとって、塩コショウをして小麦粉をつける。

4

オリーブオイルをフライパンで熱し、鶏肉の皮目の方から焼いていく。

5

かりっとしてきたら、裏側も同様に焼き、こんがりと焼き目をつける。

6

一度、肉を取り出し、オリーブオイルを同じフライパンに入れにんにくを加え香りがするまで加熱する。じゃがいもを加える。

7

チキンをフライパンに戻して、一緒に加熱し味をととのえる。

8

お好みでパセリをそえて召し上がれ♪

コツ・ポイント

もし、あまっていたら生にんにくをたっぷりと加えるともっと美味しいです。その場合は、4のタイミングでいっしょに加熱してください。まるでジャガイモのようにほくほくになります。
鶏肉に火が通りにくい時は、少しレンジで加熱すればOKです。

このレシピの生い立ち

昔、イタリアンのお店で食べた味を再現しようとがんばってみました♪濃いめの味付けでごはんが進みます!
レシピID : 768103 公開日 : 09/03/24 更新日 : 11/09/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
マーク3 2009年03月30日 19:26
ホクホクにんにくがとてもおいしかったです。
次はアスパラ加えて、さらににんにく効かせて作ってみようと思いますヾ(゚ω゚)ノ゛
maru81 2009年03月30日 21:18
丸ごとニンニクおいしいですよね♪
よかったです♪