信州生まれのトマトでキャベツすーぷ♪

信州生まれのトマトでキャベツすーぷ♪
モニター当選したトマトジュースで作りました♪

材料

信州生まれのおいしいトマト
1本
ウインナー
8本
キャベツ
1/3玉
1リットル

1

写真

モニターで当選したしました。

2

写真

キャベツをざく切り、ウインナーは食べやすく切り、活力鍋に入れる。上からコンソメを入れてトマトジュースを入れる。

3

トマトジュースの缶に水1リットルのうち、200cc位を入れて、鍋に入れる。

4

強火にかけて、おもりが勢いよく回り始めたら弱火にして1分。圧が抜けたら蓋を開けて、残りの水を入れて火にかける。

5

塩コショウで味をととのえてできあがり。

コツ・ポイント

いつもはトマト缶を使いますが、今回はジュースで。おいしかったです!
うちでは活力鍋を使ったのでおもりが回り始めたら弱火にして1分ですが、普通の圧力鍋なら、おもりが回り始めたら弱火にして5分くらいでよいでしょう。

このレシピの生い立ち

モニターで当選した『信州生まれのおいしいトマト』を使ってのレシピです。
レシピID : 768119 公開日 : 09/03/24 更新日 : 09/03/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/03/17

写真

トマトジュースで簡単にでき美味でした(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)♪

ruruchirin

美味しそうですねー! ありがとうございます❢

15/01/13

写真

パンの朝食にぴったり♪きゃべつが甘くなって美味しかったです^−^

まろんかふぇ

おいしそうにできてますね!キャベツって甘いですよね~!

12/06/18

First tsukurepo mark
写真

今朝はこの一品♪濃いジュース1/2キャベツで美味!ごっつあんです

Cookingmam

気づくのがものすごく遅くなってすみません。おいしそ!!!