簡単★甘辛タレの手羽先★居酒屋

簡単★甘辛タレの手羽先★居酒屋
手羽先を買ったらこればかり。粗挽き胡椒が決め手☆お酒のおつまみに良いです!簡単適当カリッと香ばしく冷めてもジューシー♪

材料 (2人分)

手羽先
4~5本
塩コショー
少々
~衣~
大2
小麦粉
大2
~タレ~
大1~2
大1~2
砂糖
大1(お好みで加減)
醤油
大1~2
粗挽き胡椒
適量
油適量
半面浸かる位

1

手羽先に塩コショーをふる。片栗粉と小麦粉をビニール袋に入れよく混ぜ、その中に手羽先を入れ粉をまぶしたら軽くはたく。

2

写真

フライパンに油を多めに入れ熱し、中火皮目から揚げ(焼い)ていきます。焦げ目がついたら裏返す。

3

良い感じに焼けてきたらキッチンペーパーに取り出す。

4

フライパンの油を片しそこにタレの調味料を入れトロっと煮詰めたら先程の手羽をタレと絡めて出来上がり。

5

めっちゃ簡単。すぐ出来る。手羽先買ったらこればっかり。

6

※お子様にはタレに粗挽き胡椒を入れる前に手羽先を絡めておくと良いです♡妹にそうしてます(笑)

コツ・ポイント

作ってみたら意外と簡単♪タレはちゃんと火を入れていけばとろっとなります♪少ない場合は倍量で☆衣は付けた方が居酒屋さんの手羽先みたいでカリッとなって美味しいです(^u^)♪粉をつけ、焦げたら裏返すだけ!の簡単メニューなのに大好評のおかずです♡

このレシピの生い立ち

居酒屋の甘辛手羽をお家で食べたくて作りました。
レシピID : 768147 公開日 : 09/03/25 更新日 : 15/05/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」