パンナコッタ(苺ジャムソース)

パンナコッタ(苺ジャムソース)
簡単に作れる(*^-^)でも美味しいって最高~!季節の果物やお好みのジャムで作るともっと最高だと思いますよ!

材料 (4人分)

10g
☆水
50cc
牛乳
200cc
70g
200cc
▲苺ジャム
大さじ2
▲ラム酒(水でも可)
小さじ1
▲水
大さじ1
苺・メロンなど
適量

1

写真

☆の水を小さめの茶碗などに入れて☆の粉ゼラチンを振り入れてふやかして置きます。出来るだけ固まらない様に。

2

写真

小鍋に牛乳を温め鍋の周りがプツプツし始めたらグラニュー糖と1を入れて溶かしながら混ぜます。

3

写真

完全に透明な固まり(ゼラチン)が無くなったら火を止めます。生クリームを加えて混ぜます。

4

写真

1度ザル等でこして置きましょう

5

写真

グラスやカップに4等分に入れて冷蔵庫等で2時間位冷やし固めます。

6

写真

苺ジャムにお酒や水を入れて良く混ぜます。固まった5にかけます。

7

写真

お好みの果物などを飾って出来あがりです。

コツ・ポイント

※特にありませんが カップ等に注ぐ時にいつも私はジョウゴを使い流し入れています。周りが汚れないためにです。大きな気泡は潰して置きましょう。

このレシピの生い立ち

簡単に美味しいパンナコッタが出来ちゃいます。今回はソースにジャムを使いフルーツを乗せました。
レシピID : 768158 公開日 : 09/03/25 更新日 : 09/03/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/07/04

First tsukurepo mark
写真

フルーツたっぷりで♪おいしっ!

カバゴン

レポ有り難う♪好きな果物たっぷりのせて召し上がって下さいね!