栄養◎ほうれん草とひき肉のあんかけうどん

栄養◎ほうれん草とひき肉のあんかけうどん
食欲増進!満足度大!
とろっとした甘辛のあんがうどんに絡み、あっという間に食べちゃいます。 うどん好きさん必見です☆

材料 (4人分)

ほうれん草
4束
合びきひき肉
200g
ゆでうどん
4玉
●しょうゆ
大3.5
●砂糖
大1
●酒
大1
3cup
大3

1

ほうれん草を硬めにゆで、3cmの長さに切って水気をしぼる。

2

うどんをほぐし、フライパンに油を引き炒め(中火弱)、器に盛っておく。

3

フライパンに油を足してほうれん草を炒め、●を加えて更に水を加えて煮る。

4

煮立ったら片栗粉を水で溶き、回し入れて器に注いで出来上がり。
※好みで七味唐辛子をかけるとまた美味しい。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

普段のうどんに飽きていたので、「あんかけうどんが食べたい」! そう思って初めて作りました。
適当に作った割にはかなり美味しくて、 失敗のない料理かもしれません(笑)
レシピID : 768170 公開日 : 09/03/25 更新日 : 09/03/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/10/04

写真

これ美味しかったです!パパも子供も大好き!小松菜で♪

居眠り姫愛

私も困ったランチはこれです!小松菜ってのも栄養価高くていい!

12/03/14

写真

栄養満点嬉しいレシピ!お肉入りでボリュームアリお腹いっぱいデス♪

らんぴん

美味しそう!飽きてしまいますよね普通のお醤油ベースのうどんって笑。ボリューミーだから男性ウケもいいし栄養素がお子様にGOOD◎私も大好きです!

10/02/22

First tsukurepo mark
写真

旦那さんも絶賛★んまんまでしたぁ〜!

ちいMaMa

作って人に褒められるうどんってあったんだって感じですよね!